HOBBY menuへ
ムゲンバイン
ムゲン剣聖獣  (バンダイ 2008年製)




少し時流に乗り遅れた感じになりましたが。

ムゲンバインよりムゲン剣聖獣五体を俺様全合体した図。

スーパーで勇者王なロボを作るつもりが、いつの間にやらエンジェモンに!

命名!ムゲンエンジェル!!(安直!)


単体毎のレビュー等は他サイトさんにお任せするとして。

オフィシャル合体を基本に、マッチョに見えるように肩・脛、腰周りアーマー部分等を
組み換え。
あと、フェニックスの巨大な翼を背負わせるのが大命題。(笑
ちなみにシール貼り・塗装等は(今の所)全くやってません。

で、後ろから。



驚くほど全パーツが無駄無く収まりました。
ファラオの時はクセが強かったり、ジョイントが使い辛かったり、持て余し気味のパーツが
あったんですが。

・・・あ、一つだけありますね、完全余剰パーツが。(爆

そしてエンジェルと来たら、武器は一つ。




背中にまわしたパーツを全合体させて完成する巨大アーチェリー。
保持するのも一苦労。

ちなみに3組の部品群(馬頭・右&左ウィング部分)を合体させるだけですので組むのは数秒です。
最初の段階でそうなるよう組んでいったんですが。


・・・・
何か既視感あったと思ったらグレー○アー○ェリー(from ゴルドラン)だわ、
これ・・・。




以上、ムゲン剣聖獣でした。

今回オフィシャル合体があまり格好良く見え無かったのと、単体も今一っぽかったので
スルーしょうかと思ってたのですが。

こうして手に取って弄ってみると、使いやすい(&見栄えのいい)パーツが多くて
組むのが実に楽しいでした。
ここら辺はファラオから進化したようですね。


しかし全パーツ見栄えのするパーツプラス、このカラーリング、どう組んでも
ヒーローロボにしかなりませんな。(笑